東京マルイの新製品、G17 Gen4 は大人気ですね。
強く鋭いリコイルリコイルが病みつきになりそうです(^^)



さて、G17 Gen4 のウリの一つが交換式のバックストラップです。 ビーバーテール有りと無しで、それぞれMサイズとLサイズがあってついつい組み替えて遊んでしまいます(^^)


で、気付いてしまったのですが、比較的手の小さい私にはバックストラックなしが一番握りやすい。。。 ビーバーテールが有ると握りやすいのですがMサイズでも私には大きすぎる。。。 
って事で、加工しなければ付けられないのは承知の上で従来のG17用アサルトフレームHCアングルを無理やり付けてみました!

①まずはフロントシャーシの先端部分をカットします。


②続いてセフティープレートもカット。


③アサルトフレームに切断したフロントシャーシをあててみます。 すると、固定用のねじ穴の位置が違う! これは誤算でした(^^;

そこで、アサルトフレームのねじ穴をズラします。 一体成形のナットをほじくり出して、プラリペアでちょうど良い位置にナットを埋め直します。


④Gen4ではフロントシャーシを止めるピンがリアルに再現されています。 アサルトフレームに穴を開けてピンを活かす方法もありますが、フレームの強度を落としたくないので、赤い部分を削って短くします。


⑤Gen4はリコイルスプリングのシステムが違うのでスライド前面の形状が違います。


そこで、スライドが収まるようにフレームのオレンジ色の部分を削ります。

これで加工終了と思いきや! 組み上げてみたらスライドの動きが激渋!!??

⑥なんと、Gen3とGen4ではスライドの矢印部分の厚みが違うのです! 耐久性向上の為にGen4は矢印部分が厚いので、組上げた時にスライドがやや低い位置になる為、その分フレームに触って抵抗になっていたのです。


そこで、アサルトフレームのオレンジ色の部分を削って調整します。

加工が必要な事は分かっていましたが、予想以上に大変でした(^^;


やっと完成! 

作例は、2020年6月28日(日)12時〜17時に開催されるターゲットワン新宿店4周年記念マッチの賞品として提供いたしました。
皆さん奮ってご参加ください(^O^)/


カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net


TARGET-1新宿店
国内最大規模のシューティングレンジです。 明るく清潔で機材も充実! ズブの素人からベテランまで幅広くカバーする各種シューティングイベントを開催! 手ぶらで行っても楽しめますよ〜(^O^)/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5 タカヤナギビル2F
<年中無休>
平日 12:00~22:00(最終受付 21:30)
土日祝日 10:00~22:00(最終受付 21:30)
TEL.03-6300-7866 FAX.03-6300-7867
E-mail. shinjuku@target-1.com 秋葉原店はコチラ


フォリッジグリーンときがわ

  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間(仮):平日 17:00~21:00
      土日祝日 12:00~
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

1Fシューティングレンジにはアンリミティッドのステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でもアンリミティッドの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 2Fシューティングレンジはフォーリングプレイト、JSC、リミティッド、リミティッドなどの練習ができます。 ガンアリーナも導入されました(マイガンで遊べます)。 更に、初心者向けのスチールチャレンジ系ポスタルマッチ「PPS」も随時開催! 昼間ならモデルガンを撃つ事ができますよ〜(^^)
さらに! 屋外ミニサバゲフィールドがリニューアル! 少人数でのサバゲ会、ウェスタンごっこ、ナーフサバゲ、的を並べてタクティカルシューティングなどなど、使い方色々! 貸切でもリースナブルな価格設定です(^^)