仮面ライダーと言えば、昭和から連綿と続いている人気特撮ヒーロードラマですが、現在放映中の最新作「仮面ライダーゼロワン」はメイン監督がミリタリーマニアなので、ガンマニアをニヤリとさせる演出がちょいちょい登場します。 第1話で「迅」という敵キャラがタニオコバGM7ベースのプロップガンを撃つシーンは特に印象的でしたが、他にも撃つ時まではトリガーに指を触れないとか、敢えてリロードのシーンを盛り込むとか、特撮ヒーロー物とは思えないくらいのコダワリを観せてくれます(^^)  
気になる方は、仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1が発売中なのでじっくりチェックしてみてくださ!

今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1

さて、リアル系銃器が数多く登場する仮面ライダーゼロワンですが、当社ではプロップガン製作用にカスタムパーツを提供しています(映画:仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーションでは、カスタムガンの提供も行っています)。 滅亡迅雷.net編で迅が使っているカスタムGMは、タニオコバGM7にアキュコンプDW-Aを加工して取り付けた物です。 詳しくはコチラ
他にも、第33話では対人工知能特務機関A.I.M.S.の永福隊員がHK45カービンを、井東隊員がDEカービンを使用してくれました!(第33話の人物相関図では逆に成っていますが。。。) 
ちなみに、永福隊員役の永徳さんは特撮ファンにレジェンドと呼ばれている有名なスーツアクターさんです。 光栄です!(^^)
A.I.M.S.仕様DEカービンの再現は既にレポートしましたので(詳しくはコチラ)、今回はHK45カービンを再現してみましょう(^O^)/

今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1


まずは材料を揃えましょう。 
今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
今回使用するのは下記の通り。
東京マルイ 電装ハンドガン HK45
東京マルイ マイクロプロサイト 
フリーダムアート 電動HK45用 ロングバレル&SAアダプター
フリーダムアート 電動HK45用 ダイレクトマウント
フリーダムアート 電動HK45用 カービンキット 
東京マルイ SOCOM Mk23用 サイレンサー
KM企画 ソーコムサイレンサーアタッチメント 逆ネジ

さて、さっそく再現してみましょう! 
実際に撮影で使用された物は、A.I.M.S.のロゴとトレードマークがプリントされているだけでなく、ダイレクトマウントをマイクロプロサイト の長さに合わせて短くしています。 なので、まずはダイレクトマウントの切断加工から。
今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
1. ダイレクトマウントにマイクロプロサイトを取付けて、シャープペンシル等で印をつけます。

今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1

2. 印にそって金鋸で切断し、断面を耐水ペーパーで仕上げます。 塗装は下地にプライマー(ミッチャクロン)を塗り、完全に乾いてからブラッセンで上塗りします。 塗装が完全に乾いたらスライドに取付ます。 
今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
3. リアサイトは裏側からネジ2本で止められいているので、これを外し、リアサイトを横にずらして外します。
今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
リアサイトの代わりにダイレクトマウントを取付け、分解と逆の手順でネジ止めします。今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
ダイレクトマウントにマイクロプロサイトを載せたらスライド部分は出来上がりです(^^)

今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1
4. 東京マルイ SOCOM Mk23用 サイレンサーは艶あり仕上げでテカテカなので、脱脂した後、艶消しクリアーで塗装します。

つづく


カスタムパーツならフリーダムアート https://www.gun-freedom-art.net  

今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1

今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1 今度はA I M.S.隊員のHK45カービンを再現! その1