2017年7月16日に埼玉県のブレイブポイント上福岡店にて、スチームパンクとウェスタンをテーマにしたコスプレ&サバイバルゲームイベント
Wild West Western が開催されました。

主催のモエガミさんは「もっとサバイバルゲームを盛り上げよう!」と、本イベントの他にもSF系&アーマー系装備で楽しむサバゲイベント「ARMOR祭」も主催する新世代のサバゲイベントクリエーターです。 

昨今はコスプレしてサバイバルゲームを楽しむ方が増えていますが、通常のサバイバルゲームでは思いっきりコスプレすると「動きにくい」とか「浮く」とか不完全燃焼になりがちです。 一方、コスプレイヤーの方々の中にも「思いっきり武器を振り回したい」とか「サバイバルゲームに興味があるけどイマイチ踏み出せない」というニーズが。 そこで、サバイバルゲームとコスプレ撮影会をミックスしたイベントが生まれたわけです。

今回のテーマはスチームパンクとウェスタン。

西部劇サバゲの参加経験はありましたが、WWWの参加者は一味違います。 同じウェスタン系コスプレでも写真左の方はシリコンゴムのマスクをかぶってます。 ルパン3世が変装に使うアレですよ。 初めて見ました。 すごい!!


スチームパンクは今回初めてだったのですが、皆さん衣装や小道具の造り込みがすごい! 
基本、手作りだそうですがデザインセンスが抜群で、もはや近代アートの領域ですよ!!



サバイバルゲームは雰囲気重視のまったり進行。 

キャラクターに成りきって世界観にどっぷり浸って遊びます(^^)





会場のブレイブポイント上福岡店は今年の春にオープンしたばかりの”テーマパークのようなインドアサバイバルゲームフィールド”です。 


ここまで作り込まれたフィールドだからこそ、コスプレ撮影会とサバイバルゲームを無理なく融合できたのではないかと思います。詳しくはコチラ

つづく



カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com





ターゲットワンは、エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

フォレッジグリーンときがわ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

 1FシューティングレンジにはJSCのステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも JSCの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトとリミティッド、アンリミティッドの練習ができます。 昼間ならモデルガンを撃つ事ができますよ〜(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/