JSC公式HPのInfoページとFAQページが更新されました。 参加希望者はチェックしておいてください!



2017年6月18日にブレイブポイント上福岡店にて
ムービーアクションシューティングを開催致しました。
参加された皆さん、ブレイブポイントさん、NEOXさんお疲れさまでした&ありがとうございました。
ムービーアクションシューティングは、派手なガンアクションを楽しむ「ごっこ遊び系」シューティングイベントです。 映画のヒーローやヒロインに憧れてエアガンを買ったのが始まりという人は少なくないと思います。 しかし、いざエアガンを手に入れて遊ぼうと思った時、意外に派手なガンアクションを楽しむ機会が少ない事に気づかされます。 コスプレでサバイバルゲームを楽しむ人は沢山いますが、コスプレしたからといって強くなる訳ではありません。 カッコ良く「技」をキメる為には相手チームの「優しさ」が必要になります(^^;  シューティングマッチでマカロニウエスタンのガンマンのようにSAAをくるくる回したら、銃口が後ろに向いて即失格です。 なかなか思うようにはいきません。 そんな鬱積したヒーロー/ヒロイン願望を発散させる事が出来るのがムービーアクションシューティングなのです!

今回は3つのSceneをご用意しました。
Scene1ではNEOXさんが開発中のワイヤレスターゲット5セットを配置! ターゲットの撃ち順が完全に自由な、STOPターゲットの無いシーンを楽しんで頂きました。
ワイヤレスターゲットは、ターゲットにBB弾が当たると無線で信号を送りタイマーを止めます。 ワイヤレスなのでターゲットの配置が自由自在! また、通常のシューティングタイマーはコードの接続部分が断線して故障する事が多いのですが、ワイヤレスならその心配もありません(^^)v



Scene2は、ゆらゆら揺れるターゲット(スィンガー)と、ヒトデ型の先端に付いたターゲットを撃ち落とすとバランスが変わって回転を始めるファイブスターをメインにセッティングしました。
シンプルなScene1に比べて、絵画やソファーやライオンなど、妄想を増幅するアイテムが多数配置されている為か、小芝居を披露するキャストが多数出現! 盛り上がりました(^^)













つづく


カスタムパーツならフリーダム・アート http://www.gun-freedom-art.com


ターゲットワンは、エアガン初心者を対象にしたイベントから、ベテランをも唸らせるマッチまで幅広く網羅! いつでも楽しいイベントをやっていて、このスペースでは書き切れません!公式HPをご覧ください!! 公式HPはコチラ

フォレッジグリーンときがわ
  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1751
   TEL 0493-81-7244
 定休日:毎週火・水曜
 営業時間:平日 12:00~22:00
      土日祝日 10:00~22:00
 HP http://foliagegreen.web.fc2.com/

 1FシューティングレンジにはJSCのステージが常設されていて、しかも各ステージにタイマーを常備しているので営業時間内なら何時でも JSCの練習ができます。 苦手なコースを徹底的に撃ち込んだり、通しでタイム計測したり、イロイロな練習の仕方ができます(^^) 更に、2Fシューティングレンジは冷暖房完備でフォーリングプレイトとリミティッド、アンリミティッドの練習ができます。 昼間ならモデルガンを撃つ事ができますよ〜(^^)
 平日なら1日遊び放題¥2500、土日祝日は1日¥3000、17時以降のアフターファイブプランなら¥1500です(^^)/