2016年11月に開催されるJTSA主催のリミティッドは、ダットサイトやレーザーサイト使用禁止ですが、前後や左右の移動ステージが有り変化に富んだ構成になっています。 ターゲットは大きく距離も近いので初心者でも簡単に当てられます。 しかし、4ステージ構成なのでミスると挽回するのが難しく、だからと言って守りのシュートでは勝てません。 撃つこと自体は簡単ですが、勝とうと思ったら難しい奥が深い競技です(^^)
 リミティッドは11月の本大会の他に、優先エントリー権取得するためのポイントを稼げる公式記録会と、前哨戦であるプレマッチをポスタルマッチ形式で開催します。 (ポスタルマッチとは、複数会場で同じ内容の試合を行い全会場のスコアを集計して全国ランキングを出すシューティングマッチです)
 公式予選会もプレマッチもポスタルマッチなので本戦に参加できない方でも最寄りの会場で参加し、全国レベルでの自分の実力を知ることが出来ます。 しかもプレマッチでは各部門のTOPにトロフィーが授与されます(^O^)/
 さて、2016年8月7日から8月21日までの間に全国8会場で開催されたリミティッド第1回公式記録会ですが、今回は東京のターゲットワン新宿店大会の模様をご紹介いたします(^^) 成績についてはJTSAのHPにて全会場分を集計して発表されますのでお楽しみに!


 東京のシューティングレンジ ターゲットワン新宿店でのリミティッド第1回公式記録会は2016年8月20日と21日に開催されました。 参加者ななんと!2日合わせて41エントリーと大盛況でした(^^)


 ターゲットワン新宿店のスポーツシューティングアリーナは3ステージ同時設営も可能ですが、余裕を持って2ステージ同時進行で行われました。 




 もちろん、一番多いのはオートマチックですが、ライフルやリボルバー、リミティッドで新設されたコンシールドキャリーなど、多彩な顔ぶれとなりました(^^)

 次回開催は、第二回記録会が9月24日(土)・25日(日) 14:00~18:00、プレマッチが10月29日(土)・30日(日) 14:00~18:00に開催されます。  詳しくはお問い合わせください! 連絡先:Tel 03-6300-7866 mail: shinjuku@target-1.com
 
 他にもターゲットワンでは、いろいろなイベントを開催しています。 初心者大歓迎! 冷暖房完備で明るく清潔なシューティングレンジで貴方もシューティングを楽しんでみませんか?
  
















   
 
競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/