2016年11月に開催されるJTSA主催のリミティッドは、ダットサイトやレーザーサイト使用禁止ですが、前後や左右の移動ステージが有り変化に富んだ構成になっています。 ターゲットは大きく距離も近いので初心者でも簡単に当てられます。 しかし、4ステージ構成なのでミスると挽回するのが難しく、だからと言って守りのシュートでは勝てません。 撃つこと自体は簡単ですが、勝とうと思ったら難しい奥が深い競技です(^^)
 リミティッドは11月の本大会の他に、優先エントリー権取得するためのポイントを稼げる公式記録会と、前哨戦であるプレマッチをポスタルマッチ形式で開催します。 (ポスタルマッチとは、複数会場で同じ内容の試合を行い全会場のスコアを集計して全国ランキングを出すシューティングマッチです)
 公式予選会もプレマッチもポスタルマッチなので本戦に参加できない方でも最寄りの会場で参加し、全国レベルでの自分の実力を知ることが出来ます。 しかもプレマッチでは各部門のTOPにトロフィーが授与されます(^O^)/
 さて、2016年8月7日から8月21日までの間に全国8会場で開催されたリミティッド第1回公式記録会ですが、今回は東京のStage6大会と、京都の45er's大会の模様をご紹介いたします(^^) 成績についてはJTSAのHPにて全会場分を集計して発表されますのでお楽しみに!


 去る、2016年8月11日に東京のStage6で第1回リミティッド公式記録会が開催されました。
 リミティッドは5枚の鉄板ターゲットを如何に速く撃ち終えるかを競うスチールチャレンジ系の競技ですが、ジャパンスティールチャレンジ(JSC)には無いライフル部門やコンシールドキャリー部門を楽しむ選手が多かったようですね(^^) 




 

 京都の45er's大会は2016年8月14日に開催されました。 同じスチールチャレンジ系とはいえ、JSCとリミティッドではだいぶ違います。 7月まではJSCの練習一本槍だった方々は悪戦苦闘だったようです(^^;
 京都のシューティングバーでナンパし誘った(笑)全くの初心者のヨコヤマ氏は、初めこそそ71秒ですが2回目は60秒3回目には55秒! かなり楽しかったそうで本戦にも出たいと! しかし、知り合いが練習で32秒で撃っているのを見て、ちょっと凹んでいたとか。。。
 次回、第2回公式記録会とプレマッチは会場の都合上、現時点では開催日未定ですが、開催予定ですのでJTSAのHPやツイッターをチェック願います(^O^)/


競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/