明日は J S C本番です!  みなさん準備はOKですか?
ジャパンスティールチャレンジ(JSC)の公式HPには当日のタイムスケジュールがアップされていますね。 参加される方は必ずチェックしておきましょう!


ところで、当日は会場にたくさんのお店が出ます。 普段お目にかかれないようなレアなシューティングアイテムや限定品、特価品の数々がずら〜り! 
 もちろんフリーダムアートも出店します。 今回の目玉はこれ!

東京マルイ ハイキャパ4.3用
新HCカップガンキット
 ¥36000(税別) です。

 2016年のビアンキカップで優勝したダグケニックさんのカップガンをイメージしたキットです。 

ダグ ケニッグ(Doug Koenig)さん は、チームS&Wに所属するプロシューターで、1990年のビアンキカップでは史上初の満点を出しています。 また、2016年現在で、ビアンキカップの最多優勝記録保持者でもあります。
 ダグさんの使用するカップガンは独特なデザインで、シュラウドの先が筒状に延びていて先端にコンペセイターを取付けています。 大変スリムで握り込み易いデザインです。
ダグケニックさんのカップガンについてはコチラ


 組み込みは簡単です。 まず、説明書に沿ってカップガンキットを組み立て、次にハイキャパ4.3を分解してフロントサイトとアウターバレルを外します。 
 シュラウド側に固定されたジュラコン製のアウターバレルでインナーバレルを支えるので、純正アウターバレルを使わずにインナーバレルをスライドに組込みます。 従来のアキュコンプシステムはインナーバレルの先端を固定していましたが、カップガンキットではインナーバレルの根元付近までしっかり固定します(^^)v

 後はシャーシのレール部分に差し込み、


 スライドストップの軸穴に付属のネジを通して止めるだけで出来上がり! 擦り合わせ等、若干の調整は必要ですが、簡単に出来上がります(^^)v


 JANPSのルールではスライドストップが無くても問題有りません。 しかし、やっぱり無いとさみしい。。。。そんな人は

 純正スライドストップの軸を切り取り、ネジが通るように穴を開ければOK!


 スライドストップの軸穴でネジ止めをせず、3カ所づつ有るシュラウドの穴位置に合わせて純正シャーシに穴あけタップを施しネジ止めするという方法も有ります。



※キットにはインナーバレルは付属しませんが、JSC会場でお買上げ頂いた方にはファイアフライの高性能NON HOPバレル「はみけつ6in」をプレゼント! 会場限定5個のみですので売り切れの際はご容赦ください(^O^)/

 他にもタニオコバの東京マルイ ハイキャパ用タクティカルグリップをベースに、ゴリゴリ削りコツコツとステッピングを施した「カスタムグリップ」も御用意致しました。
東京マルイ ハイキャパ用
カスタムグリップ
 特価¥6000

 まるで、シングルスタックガバメントにギョウザを付けたようなグリップフィーリングです(^^) 今回は5個だけ制作いたしました。 早い者勝ちですよ〜(^O^)/



他にもお買い得品がいろいろありますのでお時間のある方は是非お越しください!
※見学者にご入場頂けるのは9:15~です。入場料などは頂いておりません。
なお、会場では選手の集中や競技の妨げにならないようにお願いします。
また、ゴーグル、サングラス等、目を保護するものをお持ち下さい。(眼鏡の方はそのままで結構です)お手持ちがない場合やお忘れの際は、受付に貸出用のゴーグルもありますので、大会本部席のスタッフにお声をお掛け下さい!





競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/