去る2016年2月20日に埼玉県ときがわ町のフォレッジグリーンときがわモデルガンテストマッチinときがわを開催致しました(^^)

 エアガン全盛の現在でもモデルガンは根強い人気があります。 昔に比べると性能も良くなっていて箱出しで快調にブローバックするモデルが多くなりました(^^) 飾っておくだけなんてもったいない! 
 しかし、エアガン以上にモデルガンを撃てる場所は少ないんですよね〜。。。。 けれど、フォレッジグリーンときがわ は昼間ならいつでもモデルガン発火OKなんです。 って事で、思いっきりモデルガン発火を楽しみました *\(^o^)/*


 モデルガンを漫然と撃つだけでも楽しいのですが、今から30年以上前にMGCが開発したモデルガン用ターゲット「シューターワン」を使ってシューティングマッチも行ないました。 シューターワンは、モデルガンを発火させた時に銃口から出る僅かな赤外線に反応するように出来ているので、モデルガンの種類によっては誤作動が起き易いのが欠点です。 使う銃を厳選すればスチールチャレンジも出来るのですが、色々なモデルガンで楽しめるように、至近距離から1カ所につき1個のターゲットを撃つようなターゲットレイアウトでアクションステージを組みました。(参考動画) 
 シューターワンターゲットは、今回もJSC創始者のムラヤマさんとJCASTのタムラさんからお借りしました。 毎回ありがとうございますm(__)m 
 また、モデルガンを持っていない方の為に、今回もタニオコバ様よりレンタルガンを提供していただきました。



 B.W.C.のWキャップ仕様にするとプロップガンみたいに火を吹くので風船割りもできます(^^)v

 MCW(MGCカスタムガンワークス)製の貴重なPPCカスタムを発火!!!!
 

 そして、今回もB.W.C.様から「CLARK Combat Custom Special Ver.1」(税別¥138000也)をお借りして試射会も行いました! こんな高価なモデルガンを撃てるチャンスは滅多にありません。 参加者の皆さんドキドキしながら撃ってました(^^)




 しかも、今回はB.W.C.様のリクエストでホルスタードロウも試しました。 もちろん柔らかい革製ホルスターを使いましたが、ホルスタードロウを繰り返してもブルーイングが傷付く事はなく無事でした! なんと丈夫なブルーイング皮膜なんでしょう! B.W.C.様のブルーイング技術の凄さを思い知りました!(◎_◎;)

 日没まで皆んなで思いっきり撃ちました! 楽しかった〜(^O^)/

次回は2016年4月3日(日)に開催します! 場所はもちろんモデルガンのオアシス、フォレッジグリーンときがわです(^^)
 次回もB.W.C.さまから高価なコンプリートカスタムをお借りして試射会を行います。 お楽しみに〜!!



モデルガンテストマッチinときがわ
主催:フリーダムアート
日時:2016年4月3日(日)
   10:00〜16:00
場所:フォレッジグリーンときがわ
参加費:フォレッジグリーンの施設利用料のみ(3000円)
内容:モデルガンを発火させて遊びましょう!
   イベント終了後はシューティング
   レンジで自由に遊べます(エアガン)
お問合せ:フリーダムアート arara@gun-freedom-art.com
     フォレッジグリーン トキガワ TEL 0493-81-7244

今回は、B.W.C.さまからコノ3丁をお借りしました(^^)
CLARK Combat Custom Special Ver.1は¥138000
Colt M1991-A1 Customは¥69800
コルトディフェンダーは¥79800
合計¥287600(税別)ですよ!! これをガンガン撃ちますよ~ ( ´ ▽ ` )ノ

競技系パーツならフリーダム•アート 
http://www.gun-freedom-art.com/