去る2015年12月5日(土)、6日(日)に、埼玉県の越生シューティングレンジにて
NIPPON IDPA JPAN NATIONAL 2015 が開催されました!  
前回の話はコチラ


N-IDPA はアメリカ発祥の拳銃による護身術って感じの競技です。 「事務所に武装強盗が押し入って来た」みたいな(アメリカでは)有りそうな、具体的なシナリオに沿って賊を撃退し、自分や家族や友人を守る為の技術を磨きます。
 
STAGE-4
【シナリオ】あなたは自衛する市民です。 長年レストアした名車をドライブしていたら、治安の悪い地域に迷い込んでしまった••• 車の窃盗団にとってはおいしいカモです。 同乗していた妻と愛車を悪党から守れるか?
 
  
 
 
 
 

 装填した銃をホルスターに収め、両手でハンドルを握ってスタンバイ。 


 ブザーの合図で車から降りて、後方のペーパーターゲットに6発撃ち込みます!

 車のドアを閉めると、左から右へと移動するムーバーが現れます。 見えなく成ってしまう前に2発撃ちます。

 リロードして車のボンネット上からペッパーポッパーを倒します。

 ペッパーポッパーを倒すと物陰から2枚のペーパーターゲットが現れるので、隠れてしまう前に2発づつ撃ちます。(写真では見えませんが、もう1枚は車の後方から出ます)

 最後にSTOPターゲットを撃って終了。
動画はコチラ

 
STAGE-5

【シナリオ】自宅の書斎で調べ物をしていたあなたは人の気配と物音に気付いた。 侵入した悪漢を退治して家族を守れ!
 

 装填していない銃と、マガジンを机の引き出しにしまい、両手をPCのキーボード上に乗せてスタンバイ。

 ブザーの合図で引き出しから銃を取り出し、装填して壁の向こう側のペーパーターゲットに対してボディーに2発、ヘッドに1発撃ちます。

 銃口の向きに注意しながら後方へ移動。 廊下の右奥から出てくるスインガー(ユラユラ揺れるターゲット)に2発撃ち込みます。

 前進して廊下の左奥に潜んでいるペーパーターゲットに2発撃ちます。

 銃口の向きに注意しながら後方へ移動。 寝室へ向かいます。

 寝室への廊下に居る2枚のペーパーターゲットに2発づつ撃ちます。

 真っ暗な寝室へ突入! ライトを使用して侵入者を探します。 侵入者2名は家族を盾にしているので、家族に当てないように2発づつ撃ち込みます。 無事に家族を救出してメデタシめでたし。(寝室内は撮影出来ませんでした。スミマセン) 
動画はコチラ
 
 
  
つづく 
 
 

競技系パーツならフリーダム•アート http://www.gun-freedom-art.com/